人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング日記 2008.10.13

さすがに、夏の花々も盛りを過ぎて、駐車場もちょっとみすぼらしくなってきた。
なんだかんだで、ガーデニングもご無沙汰。
「四季彩」からチューリップの球根と会員チケットの入った案内も届いたし、
この連休はガーデニングに精を出そう!!

ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15125458.jpg12日(日)
結構涼しい気候。
まずは、盛りを過ぎた花たちを鉢から抜き取り、土をふるいにかける。
あまり作業に場所をとれないため、今回からこんなものを使うことに。
この袋、使わないときは、ひねってたためばちっちゃくなって、
収納に便利。
値段も1,200円くらいだったかな、いいもの見つけました♪

みるみるいっぱいになって、びくともしないほどの重さ・・・


ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15135770.jpg夏の代名詞のような花、「ハイビスカス」。
今頃の季節になって、たくさん花を着けてくれている。
しばらく、この子達にメインになっててもらう。
夏越し2年目のシクラメン。
これからどんどん開花してくれそう。
小さな蕾がたくさん待機している。



13日(月)
久々に「四季彩」へ出かける♪

ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15153113.jpg

昨日とは打って変わって、強い日差しにはまいったな・・・

高いコンテナの最上部。
気持ちよさそうなパンジー

ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15161438.jpg


ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_1517174.jpgここにも「ハロウィン」にちなんだ商品が。
日本に定着するのだろうか「ハロウィン」?


ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15172339.jpg
テラコッタ、大小4鉢セットで1,780円!安いっ。
買いたい衝動に駆られるが・・・ちょっと小さい。
もう少し大きければ買うところ。


ガーデニング日記 2008.10.13_c0118235_15184930.jpg本格的に花苗が揃うのは、やきり11月のようで。
今日は、まずはサクラソウとビオラを。
土のリサイクル剤も1袋購入。

by hohoemi_99 | 2008-10-13 15:20 | ガーデニング