人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲店 バンサン

鳴門市撫養町木津

忙中閑あり

そういえば、のんき55さんが「どっか連れてって!」とか言ってたなぁ・・・
ランチにでも誘おうか。
早速、電話。
向こうで、彼女のはしゃぐ声がする。うれしそう・・・

さてと、どこ行きましょうか?
えーとね、う~んとね・・・(はよぅ決めない。。。)
迷走する車・・・

行ったことのないお店・・・ということで「珈琲店 バンサン」を訪ねる。

珈琲店 バンサン_c0118235_21142542.jpg

珈琲店 バンサン_c0118235_21153344.jpg

ちょうど、お客は私達だけ。
木のぬくもりを大切にした、落ち着けるお店ですね。


珈琲店 バンサン_c0118235_21155792.jpg
私の頼んだタマゴのサンドイッチ
軽くトーストしたパンにフワフワのタマゴ。

むむ!このコーヒー、美味しい!
私、この味、大好きだわ

珈琲店 バンサン_c0118235_21171786.jpg
のんき55さん注文のピサ゜トースト。
お互い、かえっこして味を楽しむ。


ちょうど、「八寸のサーカス展」 が。
沢山のピエロや動物たち。
珈琲店 バンサン_c0118235_2118269.jpg

珈琲店 バンサン_c0118235_21182475.jpg

珈琲店 バンサン_c0118235_2119264.jpg

この日は、今にも降りだしそうな曇り空
こんな日は、このテラスを選んでもよかったよね。
珈琲店 バンサン_c0118235_21195077.jpg

バンサン・・・「晩餐」の意かとも思ったりしましたが、
どうやら、「ガブリエル バンサン」という絵本作家のお名前から来ているようですね。


ところで、写真のサイズ、オリジナルに変えてみました。
このくらいが、しっくり行きそうですね。


by hohoemi_99 | 2008-09-18 21:22 | おいしいものを食べに行こう