人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がらにもなく。。。

NHK「ステラ」を買いましたよ☆
雑誌など、とんと読まない生活なのだが、山口祐一郎の表紙とインタビューが掲載されてるというので。
9月10日を指折り数え、仕事で外出したときにこっそり書店へ立ち寄り・・・ないしょないしょ!
がらにもなく。。。_c0118235_203756.jpg

がらにもなく。。。_c0118235_2032338.jpg

(最初、そのままUPしてたけど、やっぱり肖像権とか問題ありかな、と思って・・・これならOK・・・かな)
山口祐一郎は、髷(まげ)がよく似合うね☆
ホント、お美しいと思います☆な~に言ってんだか。

インタビューにあったんだけど、篤姫と久光の考えに温度差があるのは当然です・・・と。
このくだり、読んでて「そうだよね~」と同感してしまった。
衣食住の満たされた篤姫は「清く正しい」ことばかりを口にしている。
でも、幕末のあの時期、あの情勢では久光のような選択をしなければどうしようもなかった。
ふむふむ・・・
御殿で、きれいな着物着て、美味しいもの食べて・・・
これでは正確な判断はムリかもね。

勝海舟曰く「人を動かすのは『心』ですっ。」
久光さま、聞いてたらひっくり返ってるね(笑)。

・・・と、まぁ、大して日本史にも詳しくもない、私めの久光さま贔屓のコメントでした♪
by hohoemi_99 | 2008-09-15 18:23 | 演劇・ミュージカル