人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おむすび

他の学部はとっくに春休みだという。
期末試験の結果が出るまでは、おちおち春休みもくつろげないらしく、
それでも2晩だけ帰省した息子その2。

下宿へ帰る夜、夕食の残りだが、炊き込みご飯を持たせることにした。
「それでは、おむすびにでもしようね。」母が椅子から腰をあげる。
息子は首を横に振る。

「おむすびなら、お母さんのが。」
言うことが可愛いではあ~りませんか!
無精ひげを生やしていても、やはり子供です。

自慢じゃないけど、私の作るおむすびは美味しいらしいです☆
外側はしっかり握られてるのに、中はほっこり柔らかい。
塩加減も上々~☆
料理自慢の母も、「おむすびだけは、かなわない」と認めてくれる。

かくして、台所でニコニコと上機嫌でおむすびを作る私♪
おむすび_c0118235_22115782.jpg

それにしても、ごろごろと具材の多い炊き込みご飯は握りにくい・・・
焼き海苔で、どうにか固定したって感じ。
by hohoemi_99 | 2008-02-18 22:19 | 息子たち