人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング日記 2007.8.20

「最終摘心」決行。
ガーデニング日記 2007.8.20_c0118235_2055151.jpg

                         ↑↑↑
ガーデニング日記 2007.8.20_c0118235_2111142.jpg

あくまでも「摘心」なんだから、「切り戻し」まで大胆なことはしなくていい・・・かな?
だいたい10センチ程度切り詰めてみた。
仕事から帰って、夕食後。
いくら日が長いといっても、もう真っ暗。
部屋の明かりを全部つけて、それでも手探り状態で。

翌早朝に鉢回りの掃除と写真撮影を行う。
手探りで行ったわりには、真ん丸くかわいく仕上がった。
これで上手くいけば秋どころか初冬まで花を楽しめるとのこと。

花がつきすぎて、枝が垂れ下がってしまった(?)マリーゴールドも「最終摘心」。
大量の花は、花瓶等に生けていろんなところへ飾った。
ガーデニング日記 2007.8.20_c0118235_20554229.jpg

by hohoemi_99 | 2007-08-24 21:09 | ガーデニング