人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング日記 2007.6.1

紫陽花・・・今年も咲かない・・・

咲かなくなって3~4年も経つだろうか。
もう10年ほども前、ガーデニングが趣味の歯医者さんから
1株分けていただいたもの。
結構美しい青い花を咲かせていた。
剪定の場所が悪いんだとか、いろいろ聞いて毎年工夫していたのだが。
今年は鉢も大振りなものに替え、週に2~3回ブリエッタに液肥を与えるときは
同じように紫陽花にも与えている。
おかげで、昨年の倍近い大きさに育ったのだが・・・・
写真の鉢植えだけでなく、地植えのも同時に咲かなくなった。
ガーデニング日記 2007.6.1_c0118235_23371557.jpg

葉っぱは健康優良児のようにすくすくと育っている。
ご近所ではこのところ一斉に開花を始めた。
一説に、世話を焼かずに放っておけばよろし、というのがあった。
今年はそうしてみようかな。
この~~っ!
意地でも咲かないつもりだな!お、おぼえてろよー!

by hohoemi_99 | 2007-06-02 23:45 | ガーデニング