人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご存知ですか?「眉山」

急な届出があり、県庁へ。
あっさり受理され(どんなもんだいっ!)、外へ出た。
県庁の真正面には眉山。
さだまさし作「眉山」が映画化され先日から公開中だ。
ご存知ですか?「眉山」_c0118235_2239989.jpg

私は生まれが徳島市なもので、毎日家の窓から眉山を眺めて育った。
ちょうど、この写真のままの眉山の眺めだった。
四国三郎橋から眺める眉山は名のとおり眉の形。
わたし的には、鮎喰橋を国府側から渡るときの眉山の眺めが一番好きだが・・・

話は変わるが、県庁内の警備・・・すごいですね~!
ヘンな行動、できませんね。
写真なんか撮っちゃって、追いかけてくるかと思った。
ご存知ですか?「眉山」_c0118235_22381049.jpg

ついでに言うと、県庁の女性職員。
キレイ過ぎない?スタイルもいいし、若いし、さ・・・
ぶっさいくな女性とか中年女性は全然見かけないです。
(以前から、ずーっと感じてたことです。)
by hohoemi_99 | 2007-05-18 22:40 | 見て見て!