人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆうゆうアンパンマンカーに乗る♪

ボンネットバスツアーの、帰りのJR発車時刻を決めたとき、その列車が「ゆうゆうアンパンマンカー」と連結されていることに気が付いた。
これは乗るっきゃないでしょう♪
早速、指定席を予約☆

ゆうゆうアンパンマンカーに乗る♪_c0118235_21523184.jpg


大人ひとりで指定席を予約した私は、変わってますでしょうか?(笑)
若い夫婦と幼い子供たち。たまにおばあちゃんも。
でも、ほとんど席には着いていません。プレイルームで遊ぶ子供を、親はデジカメで撮影。
阿波池田駅から終点徳島駅まで、車内はアンパンマンのBGMが流れ続けました。
ご覧のとおり、床も壁も天井も、座席とそのカバーにまで「アンパンマン」が贅沢に♪
ゆうゆうアンパンマンカーに乗る♪_c0118235_21571912.jpg


列車には、専属のおねえさんが添乗し、なにかとお世話を焼いてくれる徹底ぶり。
知らずに飛び乗った出張のサラリーマンの驚いた顔がおかしかった。(笑)
ゆうゆうアンパンマンカーに乗る♪_c0118235_21591340.jpg


見よ、この徹底ぶり!
瀬戸大橋アンパンマントロッコにも乗ってみたい♪
ゆうゆうアンパンマンカーに乗る♪_c0118235_21552884.jpg

by hohoemi_99 | 2012-09-28 22:03 | 鉄道