人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花菖蒲

花菖蒲_c0118235_22457100.jpg


鳴門渦潮高校撫養キャンパス南側JR鳴門線の沿線に、毎年花菖蒲が見事に咲く湿地がある。
先日はキショウブを撮影しましたが、とうとう花菖蒲も見頃を迎えました。
早速、撮影して来ましたよ♪

花菖蒲_c0118235_2246257.jpg

幹線沿いでもあり、車の往来が激しい。
花菖蒲畑にしゃがみ込み、背伸びをし・・
撮影にのめりこむ姿は、道行く人にどう映っていたのやら??
無我夢中で撮影しまして・・・後で確認すると120枚余り!
(たいてい、撮影に出かけると毎回それくらいは撮影してしまいますね)

児化粧
『ちごげしょう』と読みます 肥後系 大輪
戦前からある品種で定番の一つだそうです。

花菖蒲_c0118235_22482781.jpg

花菖蒲_c0118235_22485264.jpg

花菖蒲_c0118235_22493023.jpg

花菖蒲_c0118235_22494476.jpg


この時期、トンボとは珍しい・・・
花菖蒲_c0118235_22502110.jpg


・・・痛恨の1枚。。。
流れるように気動車を撮影したかったのだけど・・・
シャッター速度1/6
当然露光は-5まで落としましたが、それでもまだまだ明るすぎ。
1/20くらいが良かったのでしょうか?
またの機会に。。。
花菖蒲_c0118235_22504134.jpg


近くのJR撫養駅。
近所に高校があるもので、自転車がたくさん停められていました。
最近の自転車はカラフルですね。
花壇の花々にも負けないような鮮やかさ・・・その競演を撮影♪
花菖蒲_c0118235_22553418.jpg

by hohoemi_99 | 2012-06-13 22:55 | EOS Kiss X4