人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわりと鉄道 <キハ40 2108>

ひまわりと鉄道 <キハ40 2108>_c0118235_15343074.jpg

JR四国のコーポレートカラーがライトブルーでよかった。
夏の空の青さとひまわりの鮮やかな黄色の中でしっくりおさまってくれています。
ひまわりと鉄道 <キハ40 2108>_c0118235_1541134.jpg


EOS Kissを手にするのも久しぶりなんです。
暑い暑いと引き込んでばかり。
「これではいけない。」と、出かけました。
ごく近所の線路沿いにひまわりが満開なのを見かけていて、
あらかじめJRの時刻表も確認。
鳴門線の上りと下りが、10分程度の間隔で通過してくれる時間帯を確認。
午前11時前後です。

見かけの割には、外も涼しく、久々にワクワク気分になれました♪

ドライブモードは連続撮影・・・初めて使いました。
カメラマンみたいな音に、ちょいと感激。
AFモードはAI SERVO
露出時間 1/500秒
・・・設定、これでOKですか?ってだれに相談してるのやら。。

連休、というよりもう夏休みかな?
補習授業に出かけるのか、遊びに行くのか、車窓には高校生の顔が。
楽しそうに外を眺める様子が、あとで確認できました。
ひまわりと鉄道 <キハ40 2108>_c0118235_15384613.jpg

by hohoemi_99 | 2011-07-17 15:48 | 鉄道