人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・ミゼラブル25周年記念コンサート

トニー賞授賞式2011が6月13日(月)午前にあるそうで。
BSプレミアムで特集が組まれています。

私はそのうちの『レ・ミゼラブル25周年記念コンサート』を録画。
フルオーケストラをバックに、コンサート形式で、名曲の数々が歌い上げられました。

2010年はミュージカル「レ・ミゼラブル」の25周年!
それを記念して、10月3日にロンドンにて記念コンサートを開催。
500人以上のキャストを迎え、生オーケストラに彩られた華やかな舞台は、大盛況に終わった。
サプライズで初代キャストも登場し、熱狂した観客のスタンディング・オベーションは30分以上も続いた。

これ、DVDで発売されてたんですか?
録画して得しちゃいました~♪

宣伝映像を発見しました。


ジャベール役のノーム・ルイスって、能面のような無表情で冷酷そうなイメージだったのに、
この宣伝映像の彼は、ずいぶんと無邪気で明るく、素敵な笑顔の方で意外でした。

いやぁ・・・さすがだわ。。。どのキャストも歌唱力・表現力が半端なく素晴らしいです。
途中で家族に邪魔されたので、第1幕までしかまだ観てませんけど。
残りも近日中に観ちゃいますね。

で、以前にTSUTAYA DISCASで借りて、PCに保存したままになってた日本版をCDに保存。
ドライブ中に聞こうと思って。。。

ライヴ盤、名古屋の中日劇場で収録された鹿賀丈史、村井国夫、宮本裕子、笹野高史らのキャストによるもの。その実力をみせつけているのが島田歌穂。

それならレーベルも凝りましょう♪とプリントしたらアクシデント!
マゼンダのカートリッジがきちんとセット出来ていなかったらしく、
黒が基調のはずのデザインがぁ。。。。
レ・ミゼラブル25周年記念コンサート_c0118235_23311031.jpg

でも、失敗とはいえ、これもこれで私のオリジナル版ができたようなもので気に入っております。
ちょっと負け惜しみもありますが。(笑)

今日は大雨でしたね。
なのに、ミュージカルを録画予約しておいて、ちょっとドライブに行って来ました。
行先は、香川の「元匠」湊店といううどん屋さん。
次男が、気になるお店だというので。
次男はぶっかけ、私はかけうどんを注文して、きつねをトッピング。
次男のぶっかけはしょうゆ味が基本のようでした。あたりまえか。。。
味は気に入ったらしい。
私のかけうどんのおつゆは、甘みのあるものでした。
う~ん。。。やっぱり鳴門の「とばさく」の右に出るうどん屋さんはないなぁ。。。
レ・ミゼラブル25周年記念コンサート_c0118235_23315494.jpg


以前、高松で入った「まるいち」は、なんやあれは!
ピンク色のメラミン樹脂製のどんぶり。
15分も並んで待つから期待したのに。。。おつゆは生ぬるいし。
香川だからって、うどんに期待しすぎるのがいけないのか。
たまたま、ついていないのか。。。
(今度は『めりけんや』に行ってみるつもり)
by hohoemi_99 | 2011-06-12 23:59 | 演劇・ミュージカル