人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第30回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会

昨夜も「1時間後!」の出動命令に慌てたけど、今日もですよ。
突然のヨネヅレコードの奥様からの「1時間後!」に大慌て。

「どうせ、合唱団の身内だけだよ。」なんて、主人が送り出すものだから、
のんびりと二人で到着してみて驚きました。
もう、駐車場の空きがないではありませんか!
どうにか市役所まで引き返して駐車できましたが。

鳴門市の物産の直売所が開設されてて、賑やか。

第30回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会_c0118235_20244447.jpg


鳴門市長さんのご挨拶。
「いつもこんな(に満席)だったらいいのに・・・・」
の、ため息交じりの本音には、客席からつい笑い声が。
第30回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会_c0118235_20292693.jpg

記念すべき30回目の節目とあって、チケット販売も大変熱心に行われたという。
その成果もあって?到着時にはほぼ満席状態で、ずいぶん端っこの席に。
第30回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会_c0118235_20261193.jpg

第30回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会_c0118235_20254694.jpg

チューニングのすきに撮影しました。
合唱団はまだ着席の状態です。
徳島交響楽団・・・よいこも昔、所属していたんだよね。

「第九」のメッカだというのに、私、もしかして初めてこのイベントに来たのかも。
600人の大合唱。
ソリストの熱唱。
たいへん感銘いたしました。
また来たいと思いました。
by hohoemi_99 | 2011-06-05 20:30 | ひとりごと