人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレ

・・・といっても「最終楽章・後編」を観に行った話ではありません。

恥ずかしながら、TVドラマ「のだめカンタービレ」をまったく知らない。
でも、私の周囲の人たちが、前編とか後編を観に出かけた話を聞くし、
鶴瓶の福岡県大川市での「家族に乾杯」を見てたら、
上野樹里って子は、ホント面白い子だなぁ・・・と思った。
初めて上野樹里を知ったのは、NHK朝ドラ「てるてる家族」(’03)。
脇役だけど、とても個性の強い女の子で楽しく観ていたものだ。

「家族に乾杯」を観ていて、のだめは10歳から福岡県大川市に在住、
海苔養殖と農業の兼業農家の子供の設定だと知る。
大川の人たちも、上野樹里と知ると、口々に「のだめちゃん」と笑顔になる。
地元を有名にしてくれたこの女優さんに、親しみとか熱い期待をみんなが寄せているんですね。
これはたとえば鳴門だったとしても同じことですよね。(わかります)
そんなこんなで、「のだめカンタービレ」に興味がどんどん沸いて来ました。

興味が沸いてきたからといっていきなり「最終楽章・後編」を観に行く人間ではありません。
ゴールデンウィークを利用して、第1話からぼちぼち観始めようかなって気分になりました。
あくまでもぼちぼちですよ。
ちゃんと、順を追って観たいじゃありませんか、ねぇ!


で、しばらく休会していたTSUTAYA DISCASに再入会して、
「のだめカンタービレ」のDVDを全巻予約したんですよ早速。

・・・・そしたら大失敗です。
予約の設定まちがえて、1巻目からの発送じゃなく、3巻目と4巻目が届いちゃった!
それって、第5話~第8話なんですよぅ。。。

届いてしまったものは仕方ない。観るっきゃない!
そこで私、考えた。
北島町のTASUTAYA へ出かけて、1巻目と2巻目(第1話~第4話)も借りてきちゃった!
GWだというのに1枚ずつ残っていたのはラッキーだったね♪

のだめカンタービレ_c0118235_1375327.jpg

とりあえず、「この2巻だけはGW中に観なくちゃ・・・返却3日後だし☆」
それくらいの軽い気持ちで観始めたのですが、これが面白い!

・・・・・笑ってやってください。
ノンストップで第1話~第8話まで観てしまったのです。。。。
約6時間かかりました。
この間、コーヒーを入れるためとトイレ以外はTVの前から動かず。
料理好きの亭主がいることは、こういうとき非常に助かる。。。
食事時になると、テーブルに料理を置いてくれる~♪
(罰が当たりますな・・・)

一緒に付き合ってくれた次男と私は、長時間椅子に座り続けたせいで、おしりが痛い(笑)

玉木宏がとても素敵でしたね☆
全編に流れるクラシックは、(詳しくないけど)気持ちよかった。
コンサート会場も本物を使って、見ごたえあったし、
物語の展開がすばやくて無駄がない、テンポいい♪

1巻目と2巻目返しに行ったら、そのまま続きを借りてくるかな?
ははは・・・☆
by hohoemi_99 | 2010-05-05 13:08 | 演劇・ミュージカル