日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミュージカル「レベッカ」名古屋・中日劇場初日カーテンコール

先ほど、税理士さんに確定申告の資料を無事提出できて一安心。
今夜は院長先生からの急な仕事があります。
さぁ!がんばるぞっ!
少々張り切っております。。。!

・・・と、その前に、「レベッカ」が名古屋・中日劇場で昨日初日を迎えました。
どんな様子だったか知りたくてネットサーフィン。
ほ~ら!見つけた!

カーテンコールの様子を見ることができました。
やっぱり、初日は山口さんのご挨拶が!
私とよいこは梅田芸術劇場の初日の観劇予定。
きっと、そこでも山口さんのご挨拶があるはず♪



ウィーンでの公演では、マンダレイのお屋敷を舞台の上でホントに燃やしてしまったらしい。
消防法のために、日本では無理・・・・
初演のときは、映像か何かで表現するだけだったとか。

今回は、劇場も大きく(梅田芸術劇場もだね!)ちょっぴり期待してましたが、やってくれたみたいですね。
山口祐一郎さんのご挨拶によると、本物の火を使う許可を頂き感謝します、
(マンダレイ)消防署(笑)の方が客席で待機してくださっている・・・とのこと。

これは大阪でも期待していいのでしょうね!
(マンダレイ)消防署の方、梅田芸術劇場にも足をお運びくださいませ!


梅芸の初日はダンヴァース夫人は涼風真世さん、
彼女、上の映像でもとうとう笑顔は全くなし、最後まで役になりきっています。(笑)
どんなダンヴァース夫人を演じるのか、興味があります。
だけど、本当はシルビア・グラブさんのダンヴァース夫人を見たかった。。。
凄みのあるこわ~い演技で、大好評だったというし、あの絶唱も聴きたかった・・・
ちなみにこの方、高嶋家のお兄ちゃんの奥様。

中日劇場の初日にあわせて、「レベッカ」スタジオ録音盤CDが発売になりました。
シルビア・グラブさんの絶唱「レベッカ」が収録されているというし・・・
本物の火を使うなど、ほとんど「再演」というより「初演」とも言うべき舞台のようだし、
やっぱり買っちゃおうかな?

ここまで読んでくださったあなた、
よろしければ、こちらもお付き合いください。↓




さ・て・と・・・・そろそろ仕事始めるかな♪(笑)
[PR]
by hohoemi_99 | 2010-03-06 21:05 | 演劇・ミュージカル