人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

暖かい休日だった。
長男と、大型ショッピングセンターへ買い物へ行った。
帰りにパパベルへ立ち寄る。
本当に久しぶりである。

こういう日は、冬と言えども、外のテラスでサービスのコーヒーなどいただきたい。
「お母さん、コーヒーで胃を悪くしたのに?」
「大丈夫、ここのコーヒーは底が見えるくらい薄いから♪」
ひとくちドーナツを余分に買ってテーブルへ。

休日_c0118235_1525654.jpg

お客のこぼすパンくずを狙って、スズメがチュンチュンと何羽も近づいてくる。
食料が足りているせいか、どのスズメも丸々とよく太っている。

休日_c0118235_153174.jpg

見えますか?ほら、スズメ・・・


面白い仕事をもらったので、昨夜は(というより、今朝は)午前3時過ぎまで夢中になった。
今も、続きをやってて午前様。
さすがに2日続けてはいけません。
若くないんだし、お肌にも。。。
おまけに、歯がじんじんと痛み出し、「仕事のしすぎ」と家族にしかられる。

亭主「んもう、治療してやるから来いっ!」
情けない、急患になっちゃった。。。
亭主「休日加算もらうぞ。」
私「おとうさん、ならばいっそ夜中に治療して『深夜加算』もいただき~♪」
亭主「・・・・あほ、さすがにそれはまずいんでないかい?」

片手でバキューム、片手でタービン。
こういうとき、両刀使いのできる亭主は便利だ。。。

しばらく「通院」です。。。
by hohoemi_99 | 2010-01-25 01:55 | ひとりごと