人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーソナルカラー

友人からのお誘いで「パーソナルカラー」をアナリストに診断していただいた。
興味津々、この日を楽しみにしていました♪

パーソナルカラー_c0118235_23453485.jpg

パーソナルカラーを直訳すると「個性の色」。
つまりその人の「個性」=「魅力」を引きだしてくれる色のことをパーソナルカラーという。
肌だけでなく、髪や目の色、骨格や顔立ちといった要素もその人の似合う色を決定づける要素。


似合う色は、ドレープと呼ばれる布を顔の下にあて、布の色を変えた時の顔の変化を見て判断していく。
まずは、メイクを落とすことから始まった。
これがなんとも恥ずかしいものである。(笑)

パーソナルカラー_c0118235_2345836.jpg

何十枚というドレープを顔の下にあてて似合う色を選んでいく友人。
「顔は写さないから。」と、ことわったものの、あまりに楽しそうな彼女とアナリストの表情・・・ご覧下さい♪

で、私の診断結果・・・カラータイプは「Winter
ブルーを多く含んだ混じり気のない濃く深い冴えた色合い。
コントラストがはっきりした鮮やかな色のグループ。
クリアでシャープな感じ。

普段、ブラウン・ベージュ系のような中間色を身につける私だったが、以外にも鮮やかなクリアな色が似合うという結果。
自分の好きな色と似合う色は違っているもののようで。
長年、損をしてきたようであります。
これからは、もっと鮮やかな色のお洋服を選ぶことにしましょう。

ついつい、お話が弾んで長居をしてしまいました。
by hohoemi_99 | 2009-03-05 23:56 | 見て見て!