人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活・・・発見、感じたことあれこれ


by hohoemi_99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんからの贈り物・・・サムソナイト「オイスター」

昔むかし・・・ゴルフ好きのおじいちゃんがコンペで優勝した。
その時の副賞としてスーツケースを手に入れた。

おじいちゃんからの贈り物・・・サムソナイト「オイスター」_c0118235_20495290.jpg

サムソナイト「オイスター」
1986年、世界最初のポリプロピレン製スーツケース「オイスター」誕生。
3箇所のロッキングシステムを持った画期的な商品で、往年のベストセラーになりました。

カキの殻を貼り合わせてつくったスーツケース・・・ではありません^^
牡蠣のようにガッチリと閉じて中身を護ることから銘銘されたそうです。
旅行カバンの代名詞ともいえるサムソナイトのなかの代名詞、名作中の名作といえるスーツケース とのこと。


喜んだおじいちゃんは考えた。
「いつか、孫たちが結婚して新婚旅行に出かけるときのために、大事にとっておこう。。。」
その日から16年・・・
ビニールに包まれたそのスーツケースは、物置から運び出され、久々に日の光を浴びました。
「優勝」のシールもそのままに・・・(笑)
おじいちゃんが夢に見た「新婚旅行」ではなかったけれど、とうとう愛する孫に手渡される日が来ました。

4月1日・・・
社会人としての第一歩を、そのスーツケースがお供することになりました。
緊張の面持ちで、入社式に向かう次男です。
おじいちゃんからの贈り物・・・サムソナイト「オイスター」_c0118235_20572513.jpg


どうか、まわりの皆さんに可愛がられますように。
元気で頑張ってくれますように・・・

そういえば、ほんの1年半前までこうだったのですよ ↓ ・・・(爆)
おじいちゃんからの贈り物・・・サムソナイト「オイスター」_c0118235_21475541.jpg

by hohoemi_99 | 2012-04-07 21:03 | 息子たち